fc2ブログ
| Main | All |

マイナンバー制度Q&A-9
Q : 通知カードはいつ届く?届いたらどうするの?

A : 通知カードは、紙製のカードで、住民にマイナンバー(個人番号)を
     お知らせするものです。
     お届けは平成27年10月から始まり、みなさまの住民票の住所に
     簡易書留(世帯主宛)で届きます。
     ただ横浜市については11月4日現在においてまだ発送が開始されていません。
     11月下旬までには到着予定です。
     簡易書留により世帯ごとに郵送され、
     中には
       ①通知カード(世帯人数分)
       ②個人番号カード交付申請書(世帯人数分)
       ③交付申請書の送付用封筒(1部)が入っています。
     個人番号カードの申請は各自の任意ですが、
     来年以降の行政手続において活用が見込まれますので、
     早めの申請をお勧めいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
戸塚駅から一番近い税理士事務所
お気軽にご相談ください
税理士法人 足立会計事務所
〒244-0003  横浜市戸塚区戸塚町16-14 ベルハビル502
TEL 045-865-3081
URL http://www.tkcnf.com/office-mj
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
マイナンバー | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |