以前、スポーツ用品店で娘が足のサイズを測ってもらったことがありました。

その時、若干左右の大きさが違うと言われたことが、
娘の記憶によく残っていたようです。

そして長靴を履くたびに片方だけがきついと言っていました。

「足のサイズは左右でそんなに違うはずないよ。」
「でも私はこっちだけ大きいんだよー」なんて会話を繰り返していました。

そして先日、
娘が揃えた長靴を見て、
「ママ、長靴の大きさが違くない~?」と。
確かによく見てみると、違うような・・・。
ひっくり返してサイズを確認すると、1㎝違うサイズ。

1年半ほど気が付かずに履いていました。
1㎝も違えば、それは片方だけきついはずです。

片方小さいという娘の訴えを、そんなはずはないと聞き流していたことに反省・・・。
そして、購入するときによく確認しなかったことに反省・・・。

小学生になり、長靴を履きたがらなくなりましたが、
それでも必要なときもあります。

大雨が降らない前に買い替えなければと思っています。

スタッフO

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
戸塚駅から一番近い税理士事務所
お気軽にご相談ください
税理士法人 足立会計事務所
〒244-0003  横浜市戸塚区戸塚町16-14 ベルハビル502
TEL 045-865-3081
URL http://www.tkcnf.com/office-mj
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

わいわい市場

運動会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿