私の周りでもズパゲッティでバッグやポーチを作るのが
流行っています。
だいぶ前から流行っていたのは知っていましたが、
かわいいな~と思いつつも、編み物が苦手な私は
作りたい!!とまでは思わず・・・だったのですが、
最近娘が夏休みの自由研究で制作してきたお友達のバッグを見て
私も作りたい!!と言ったのがズパケッティ。
色々作り方や、糸の種類などを調べる娘を見ているうちに、
ついに私もやる気に!!

いざ買いに行くと欲しいと思う色や柄は品薄のため、
購入できず結局ネットなどで購入!
編み棒や本なども購入して準備完了。

1時間から2時間あれば、バッグが完成すると言っていた
友人の言葉に、私でもできる!と思ったのですが、
慣れるまでは難しそうです・・・
いつ完成することやらですが、こんなものが作りたいという
想像だけが膨らんでいます。


ちなみに、ズパケッティとは、
Tシャツなどのファブリックのあまり布を糸としてリ
サイクルしたものです。
毛糸よりもしっかりと編めるので、
バッグなどにしても伸びないそうです。

IMG_6080.jpg

いつか、完成品をブログに掲載できればいいのですが・・・

スタッフO

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
戸塚駅から一番近い税理士事務所
お気軽にご相談ください
税理士法人 足立会計事務所
〒244-0003  横浜市戸塚区戸塚町16-14 ベルハビル502
TEL 045-865-3081
URL http://www.tkcnf.com/office-mj
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


とまれ

【セミナー開催のご案内】

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿