10月に入ってすっかり秋らしくなり、過ごしやすい毎日となりました。

お陰様で9月より体調も万全となり、
胃腸炎の影響など全く感じられない健康的な生活を送っています。
程良い休養が、疲れた体に鋭気を与えてくれた感じです。

これからは食べ物がとても美味しくなる「食欲の秋」
腹8分目を継続して今の体調を維持していきたいと思います。

ただ9月も良いことばかりは続きませんでした。
私の体調がよくなったと思ったら、愛車が修理状態となりました。
故障したのではなく、軽い追突事故を受けてしまったのです。
交差点の赤信号で信号待ちをしている時に、
後ろの車がなぜだか前進してきて、私の車に追突。
その衝撃で後部のバンパーが損傷してしまいました。
幸いにして車内での衝撃はほとんどなく、
体への影響は全くありませんでした。
すぐに110番通報しましたが、
人身事故ではないため30分以上待たされました。
私の過失はゼロでしたので、
修理代や台車の手配は相手の保険会社が対応しましたが、
時間だけがとても惜しかったです。

私自身は今まで無事故でしたので、初めての事故対応でした。
正直なところ少し焦りましたが、損保会社代理店をしている
弊社お客さまにすぐにアドバイスを頂けたのでとても心強かったです。

私自身も皆様が必要とするときに
お役に立てるようにしないといけないなと肝に銘じた次第です。

ところで皆さんは、車に「ドライブレコーダー」を取り付けていますか?
運転中の車前方の映像を録画する装置です。
あるお客様より、「会社の車に全て取り付けたよ」というお話を聞き、
興味を持っていたところでした。
今回の事故が良いきっかけだと思い、我が家の車にも取り付けてみました。
費用は取付費も含め25,000円程度、
何も起こらなければ無駄な出費となってしまいますが、
保険だと思って一歩踏み出しました。高いと思うかどうかはあなた次第。
自己防衛のためにも第三者の証明が必要な時代となっていますので、
皆様もご検討してみてはいかがでしょうか?


所長 足立昌幸 (事務所だより10月号より)

人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
戸塚駅から一番近い税理士事務所
お気軽にご相談ください
税理士法人 足立会計事務所
〒244-0003  横浜市戸塚区戸塚町16-14 ベルハビル502
TEL 045-865-3081
URL http://www.tkcnf.com/office-mj
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


給与所得者の方へ

ズパゲッティ Part2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿