fc2ブログ
| Main | All |

夢とは・・・。
みなさん、夢をお持ちですか?

なにを、唐突に・・・、ってかんじですよね。

実は昨日、子供の通っている公文教室で、
「成績上位者のつどい」
という会がありました。

現在の学年より3学年先を学習している子供たちを対象に
表彰があったわけですが、
その時に出席した子供たち全員、壇上より
自分の現在の夢をひと言づつ発表させる、
という企画があったのです。

私の長女は、
「海外でバレエを踊ること」
と言っていました。

へ~、そんな夢を持っていたのか、
とあらためて驚き。

他の子どもたちは・・・、
と言いますと、

「医者になりたい」
「プロ野球選手になりたい」
「サッカー選手になりたい」
「パティシエになりたい」
「学校の先生になりたい」

などなど・・・。
かわいらしかったし、みんな堂々と発表していてすごいな、
と感心したり。

果たして今の私の夢ってなんだろうな、
と考えさせられたひと時でもありました。

こうして
「夢は○○です」
な~んて言える頃が一番楽しいですよね!

まあ、私は今現在の人生も大いに楽しんでいますが!

ザンネンナガラ・・・、
「税理士になりたい」
と言う子供はひとりもいませんでした!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<潤子のBook cafe 7月24日(土)放送分>

考えない練習』

小池龍之介著 小学館
7月26日(月)更新


お坊さん(著者の小池さん)がぼ~っと
バスに乗っている帯の写真に魅かれてつい購入。
「頭を考えずに、もっと五感を使おう。すると、イライラや不安が消えていく」
そんな帯の言葉も気になったり・・・。
情報の多い、いや情報が氾濫しすぎている現在の世の中。
もっと目・耳・鼻・舌・身そして意の「六門」を使って楽に生きていくための1冊!


左のピンク色の「潤子のBook cafe」のバナーをクリックしてください。
ご視聴できます!

日々の記録 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |